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冬 肌 アトピー お茶 お風呂 入浴 インナービューティー ノウハウ 乾燥

乾燥した冬のお肌を守ろう。真冬の保湿ノウハウ!

冬 肌 アトピー お茶 お風呂 入浴 インナービューティー ノウハウ 乾燥

冬の寒さがますほどカサカサになる肌が心配な方は?

保湿剤を塗ってもすぐ乾燥するし荒れる方は、

このノウハウを是非覚えてくださいね!

 

 

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入浴時間は20分以内にする

 

冬は気温が低くて、一度温かいお風呂に入るとなかなか出られません。体が温まる感じはとても私たちを幸せにするのですが、お肌には悪い影響を及ぼすことがあります。お肌を保護する役割を果たす保護膜まで剥がしたりもするので、なるべく20分以内に終わらせましょう。また、必要以上に強く擦るのもやはりお肌にはよくありません。お風呂上りに体を拭いた直後(3分以内)にボディクリームなどの保湿剤を必ず塗ってお肌に潤いを与えましょう。

 

 

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今はインナービューティー時代

 

潤うお肌を維持するためには、外からではなく体内からのケアも大事です。お水もいいですが、温かいお茶も効果が大きいです。お茶は気分転換もそうですが、栄養素もたっぷり入っているのでなおさらですね。お茶もいろいろありますが、お肌に良い韓方のお茶はいかがでしょうか?枸杞子茶、当帰茶、五味子茶、昆布茶は「気」が体から外に抜け出ないようにしてくれるんだそうです。

 

 

 

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アトピーの方は?

 

アトピーの方に保湿と水分の補充より大事なのは食事。穀物や野菜、果物、海藻類、豆類、白身魚を中心に摂取して、肉類やインスタント食品、牛乳や乳製品は減らしましょう。